ドラえもんの道具を紹介しながら世の中に切り込んでいくブログ

ドラえもんの道具を紹介し、そこから世の中のことについて気ままに語るブログです。語る内容はその日の気分で決めています。

ミチビキエンゼル

みなさんこんにちは

 

本日はこれ

 

ミチビキエンゼル

f:id:seisekiupup:20190127091325j:image

 

 

てんとう虫コミックスの第3巻に収録

 

このエンゼルに尋ねればなんでと最善の選択を教えてくれるという

 

 

これあったら人生変わりそうやな

 

 

人生は選択の連続なわけですが

 

あの時ああしていればよかったって考えることありますか?

まぁ考えたって仕方がないんですが。

 

後悔しないように行動の一つ一つにちゃんと理由つけてやるみたいな自己啓発本とかあったりするけど

 

 

やっぱりどれだけ考えて選択したものであっても

 

後悔してしまうとかはあるのではないかと

 

それが人間というもの

 

 

もちろん私だって

あの時ああしていればよかったなって

思うことはあります

 

 

考えても仕方ないんやけどね

 

 

過去に戻ってやり直ししたとしてもそれは正解になるかなんてわからへんしな

 

 

人間過去には行かれへんし

 

 

未来にはいけるけど

 

 

 

みなさん人間は未来に行けるって話知ってますか

特殊相対性理論

 

https://dot.asahi.com/amp/aera/2016011300116.html

 

 

新幹線に乗るだけで実は未来に行っているんですね私たち

新幹線の運転手とかめちゃ未来いってますね

 

 

でももし将来光速で動く乗り物が出来たとして

未来にはいけるようになっても過去には戻れないんですもんね

 

乗り物に乗って1年間移動し続けて

乗り物降りたら外の世界は10年経っていた!

みたいな

 

どんな感覚になるんやろ。ふしぎ。

 

 

この乗り物出来たら

世界を平和にできるのではと思っているんですが

 

 

 

例えば

色々な事情があって死にたいとか

今いる現状から逃げ出したいと悩んでいる人とか

これにもうぽいっと乗ってしまって

未来に逃げるっていうのも一つではないですかね。

 

10年後ぐらいにひょっこり現れる的な

 

しかも自分は歳をとっていないとか最高ですよね。いくらでもやり直しきく。

自殺者めちゃ減りそう。

 

エンジニアのすごい方々発明お願いしやす。

 

今日はこの辺で