ドラえもんの道具を紹介しながら世の中に切り込んでいくブログ

ドラえもんの道具を紹介し、そこから世の中のことについて気ままに語るブログです。語る内容はその日の気分で決めています。

ふんわりズッシリメーター

みなさんこんばんは

 

 

今日はこれ

 

f:id:seisekiupup:20190129234349j:image

 

ふんわりズッシリメーター

 

マイナスにダイヤルをひねると

対象物を軽くできる。

逆にひねれば逆に増える。

 

これでのび太のママを軽くして

ご機嫌を取ろうという作戦を立てていました。

 

なるほどこれがあればダイエットは簡単。

 

 

これ軽くするときとかは

何が軽くなってるんでしょうか

 

 

体の密度が減っているのか

 

水分が減るのか

脂肪が減るのか

筋肉が減るのか

 

 

気になりますね。

 

 

 

 

 

 

ダイエットといえば

私大学院でヒトの身体の研究をしていたので

いろいろな論文を読んだりもしていました。

 

 

 

そこで思ったのですが

0カロリーの食べ物とかよく聞くじゃないですか。

寒天ゼリーとか

 

 

 

でもあれって結構重たいですよね。

200グラムぐらいありそう。

 

 

 

200グラム食べても0カロリーってことは

体重0.2キロ増やすのにエネルギーには全くならないってことですよね

 

 

人間は生きていくのに燃料を必要とするので

カロリーは摂取しないといつか死んでしまいます。

だから結局エネルギーを得るために他のものを食べてしまうのではないでしょうか。

 

 

 

 

ダイエットには

めちゃくちゃ高カロリーなものを食べた方がいいと思っています。

もちろんたくさん食べては意味ないでが

 

100gで1000kcalとかの食べ物があったとしたら

200グラムぐらい食べるだけで

だいたい1日のエネルギー分は取れることになるので

もうそれ以上食べる必要がないわけですね。

 

 

 

結局体重はグラムで判断するので

体内に入れる重さが少なければ少ないほど

体重も増えないので

 

高カロリーをちょっとだけ

食べるのがいいかと

 

 

間違ってたらごめんなさい。

 

今日はこの辺で