ドラえもんの道具を紹介しながら世の中に切り込んでいくブログ

ドラえもんの道具を紹介し、そこから世の中のことについて気ままに語るブログです。語る内容はその日の気分で決めています。

SLえんとつ

みなさんこんにちは

 

 

今日はこれ

 

f:id:seisekiupup:20190130234148j:image

 

SLえんとつ

 

てんとう虫コミックス33巻に収録

 

 

 

頭の上に乗せると

SLのようにエネルギッシュに走り出すという

 

 

 

のび太くんがめちゃくちゃ速く走ってたので

陸上競技では使えなさそう。

 

 

 

 

 

陸上といえば

 

 

 

こないだの箱根駅伝見ましたか

 

私、箱根駅伝大好きで昔からずっと見ているんですが

 

 

 

 

最近とても気になっているのが観客の多さ

 

 

 

 

昔あんなにいなかったですよね?

最近めちゃくちゃ沿道の応援が多くて驚いています。

 

私みたいに現地で応援していなくても

箱根駅伝大好きな人はいると思うので

 

箱根駅伝見てる人って本当にすごい数いるんだろうなという印象

 

 

 

 

スポンサーさんもすごいし

 

日本テレビさんをはじめ

サッポロビールさんとか

めちゃくちゃお金出してもらってると噂聞きました。

じゃないとあんなに大規模にできないですもんね。

 

 

 

 

 

マチュアスポーツとして

あの形って私は理想的だと思うんですよね。

 

 

箱根駅伝は選手の将来を潰しているとか

そういう意見も聞いたことはありますが

 

 

マチュアスポーツのなかであそこまで集客できるのって高校野球ぐらいじゃないですかね。

 

しっかりと宣伝してスポンサーさんにも協力してもらって資金をかけて最高の舞台で勝負するっていう

 

素晴らしい。

 

青山学院大学の原監督とかよくテレビでているけど

ああやって知名度あげようとしているのは

私は素晴らしいと思います。

 

 

マイナースポーツは資金がなくて、、、という話を聞いたりもしますが

やはり多少いろいろ犠牲にしてでも

自ら発信して興味を持ってもらうよう動く必要はあると思いますね。

 

 

 

 

 

あともう一つの方法としては

当たり前のことですけど結果を出すことですね。

 

今年のソチオリンピック

女子カーリングがいい例かと思いますが

 

 

 

まぁみんな

全力でスポーツができるように

わたしもいろいろ発信できたらいいなぁ

 

 

がんばろ

 

今日はこの辺で