ドラえもんの道具を紹介しながら世の中に切り込んでいくブログ

ドラえもんの道具を紹介し、そこから世の中のことについて気ままに語るブログです。語る内容はその日の気分で決めています。

タイムテレビ

皆さんこんにちは。

 

 

 

 

今日はこれ

 

 

「タイムテレビ」の画像検索結果

 

 

 

タイムテレビ

 

 

 

 

結構いろんな回で登場しますね

 

 

未来や過去の出来事が見られたりします。

 

未来が見られるのはすごいですね

 

ついついみていしまいそう。

 

 

 

 

 

 

これがあれば失敗とか後悔も減るのかな。

 

 

迷ったときとか頼りそう。

 

 

 

 

 

 

 

これがあれば最近話題の

 

アルバイト店員の不適切動画も減るのだろうに。

 

 

まぁたぶんああいうことは昔からやる人はいたんでしょうけど

 

 

 

Instagramのストーリー機能の発展がすごいですね。

 

全部筒抜け。

 

 

アップロードしちゃうみんなの浅はかさがなぁ

 

 

 

 

 

というか

昔からああいうことはあったのだろうって言いましたけど

それに関連して

 

 

 

飲食店とかで

 

店員さんに態度がよろしくない方ってたまにいるじゃないですか。

 

 

 

 

私あれが全然理解できなくて

 

 

 

 

 

 

だって今回の不適切動画みたいに

 

店員さんが唐揚げを床にこすりつけて提供してくるかも

しれない訳じゃないですか。

 

 

 

 

店員さんに悪い態度をとれば

 

こっそりそういうことをされるリスクは高まりますし

 

そういうことをされていても

気づくことって難しいと思うんですよね。

 

 

 

 

 

私はああいう被害に遭いたくないので

店員さんには愛想良く振る舞うことにしています。

 

 

 

 

 

 

まぁ皆さんも人生でいままで一回ぐらいは

 

もしあれが今ネットで拡散していたら大事になっていたな・・・

 

みたいな出来事一つや二つはあるのではないでしょうか。

 

 

私も何個か思い当たる節が・・・

 

ここではいえませんが。。。。

 

 

 

 

まぁ時代の流れですね。

 

 

 

でも中学生とかは

これはネットに流したらまずいとかっていうラインが

曖昧なんでしょうね。

 

 

 

いいねやリツイートをたくさんもらって

自己承認欲求を満たしたい年頃でしょうし

 

 

 

なんとかして目立ちたい、面白いことしたい

 

って思っているんでしょうね。

 

 

本人はYouTuberとやっていることは同じ!

ぐらいの感覚な気がしますね。

 

 

 

YouTuberの方達が

いろいろ細かい規約や節度を毎回気にしながら

労力と時間をかけて撮影や編集を行っているので

YouTuberのせいだ!みたいなしょうもない意見が

世の中に上がらないように祈っています。

 

みんなが働きやすい世の中になったらいいね。

 

 

 

今日はこの辺で