ドラえもんの道具を紹介しながら世の中に切り込んでいくブログ

ドラえもんの道具を紹介し、そこから世の中のことについて気ままに語るブログです。語る内容はその日の気分で決めています。

季節カンヅメ

みなさんこんにちは

 

 

更新が滞ってしまってごめんなさい。

ちょっと忙しくて

 

 

 

今日はこれ

 

 

f:id:seisekiupup:20190226200811j:image

 

季節カンヅメ

 

春夏秋冬の4種類のカンヅメがあり

 

例えば春のカンヅメを空けると部屋中が春っぽくなる道具

 

私は夏が大好きなので

 

多分今の時期とか夏のカンヅメ空けそう

 

 

沖縄が大好きでして

来週から1週間仕事サボって行くつもりです←

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

最近沖縄が熱いですね。

 

 

そう基地問題です。

 

 

辺野古移設反対運動が盛んですね。

 

今日のニュースでもやってましたね。

 

 

 

 

ただあれはもう国が作ると言っているのに

今更やめろとかいっても遅いですよね。

 

もうがんがん土砂を海に流してるし。

 

 

 

確かに私も沖縄は毎年行っていて大好きなので

 

あの光景に胸がちょっと痛くなるのもあるんですが

 

 

基地をなくすべきだって言っている人をよく見かけるんですが

 

 

なくした後どうするんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

沖縄のアメリカ軍がいなくなったら

間違いなく北朝鮮が日本に攻めて来る、

もしくは核兵器をチラつかせながら

圧力をがんがんかけて来ると思うのですが

 

 

 

それに対してどうやって対抗するのでしょうか。

 

 

日本には軍隊もいないのに

 

 

 

 

 

一つの方法としては核兵器を日本も持ってしまうっていうのがありますね。

 

核兵器さえ持っていれば

アメリカ軍いなくても大丈夫ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう人いないんですよね。

 

 

 

 

不思議なことにアメリカ軍出て行けって言っている人って

同時に原発反対と核兵器反対も訴えているんですよね。

 

 

 

じゃあどうやって日本を守るのでしょう

 

 

 

 

もちろん私は核兵器を肯定しているわけではないです。

 

ただアメリカ軍が出て行くなら他に国を守る手段がないと行けないわけで

 

 

 

日本が独自に軍を持つとか

中国に守ってもらうとか

核兵器を持つとか

何かしらの手段を講じなければいけないわけですよ。

 

 

全部反対反対って言っている人は

竹槍もって北朝鮮に突っ込んでいってくれるんですかね。

 

是非ともやめてほしいですが

 

 

今日はこのへんで。