ドラえもんの道具を紹介しながら世の中に切り込んでいくブログ

ドラえもんの道具を紹介し、そこから世の中のことについて気ままに語るブログです。語る内容はその日の気分で決めています。

ちきゅうはかいばくだん


皆さんこんにちは。

今日はこれ

 

 何巻,ドラえもん,地球破壊爆弾,原作,ばくだん,てんとう虫コミック版,ネズミ

 

てんとう虫コミックスの7巻で出て来ます。

 

 

何でも地球ごと破壊出来る爆弾とのこと。

 

 

 

 

 

こういうのって

商品化する前にテストすると思うんだけど

どうやってやったのかな。

 

違う星とかでやったのかな

それだったら怖い

 

 

北朝鮮とかすぐに買いそう。

 

 

 

 


そういえば
米朝首脳会談が終わりましたね。

メディアでは決着つかずと言っていましたが。


決着とはいったい何なのでしょうか。

 

日本のメディアは北朝鮮核兵器を放棄し、
アメリカが経済制裁を解除することだ!
みたいな報道が連日されていますが


それは違うと思うのですうんうん。


まず前提として
北朝鮮が核を放棄することは絶対にないということです。

 

 

一度手に入れた核兵器を手放すわけがないのです。

それは歴史が証明しています。

 

北朝鮮は核を持ったおかげで国際的な地位を築きあげました。

そのメリットを手放すわけはなく、

そのメリットを最大限活かそうと考えるのが金正恩です。

 

そして北朝鮮核兵器を放棄しないことを1番理解しているのは

メリカのトランプ大統領です。

トランプ大統領も本気で北朝鮮核兵器を放棄するとは思っていないと思います。

 

 

 

では、今の日米首脳会談は一体何を話し合っているのでしょう。

 

 

 

詳しく話している内容まで全ては私にはわかりませんが

トランプ大統領が何を目的にして話し合っているのかはなんとなくわかります。

 

 

 

それは北朝鮮と韓国の合併です。

 

 

トランプ大統領はいろいろ遠回しにお話を進めているみたいですが

最終的な目標としては北朝鮮と韓国の合併だと思います。

 

 

 

北朝鮮と韓国を合併することで、韓国は核保有国になります。

あの場所にアメリカの監視下である核保有国がある事は

ロシアと中国を牽制する上でアメリカにとって、とても重要なのです。

 

アメリカが朝鮮半島を核を保有したまま管理下におけば

中国やロシアは外交では下手に出らざるをえません。

 

 

ロシアの冷戦や中国の貿易摩擦の問題などは

この朝鮮半島アメリカがいかに支配するかによって

今後大きな展開を迎える可能性があります。

 

ここからは僕の予想ですが

北朝鮮が核を保有したまま韓国と合併し、アメリカの管理下になった場合

ロシアとの冷戦は終わり、中国との貿易摩擦

アメリカ側の勝利で終わる可能性があります。

 

そうなったらアメリカ軍の基地が

朝鮮半島にできる場合も考えられ、

日本の沖縄などにある米軍基地等は

もしかしたら必要なくなってしまうかも知れませんね。

 

 

 

 

 

全然関係ないですが

ただいま私は沖縄に来ております。

 

前回米軍キャンプの話をしたので

今回現物を見に来ております。

 

見たことある人はわかるかもしれませんが

沖縄県の米軍キャンプの面積は相当な割合を占めています。

めちゃくちゃ広いです。

 

ただでさえ沖縄県は生活圏の面積が小さいので

そのことだけ考えると米軍出て行けとおっしゃる人の意見も

わからなくはないです。

 

 

 

しかし宜野座読谷村金武町のキャンプなどを見ていると、

米軍がいることが前提で街の文化が成り立っているような気がします。

 

どういうことかというと

あの辺の地域ははっきりってそこまで都会だと言うわけではありません。

しかし米軍のキャンプがあることによって、

地域の経済が成り立っている面もあると思いました。

 

 

 

あれだけの面積であれだけの数の米軍の方々が暮らしていることを考えると、

米軍の人、その家族が外に出て行ってしまうと

あの辺の地域で商業を営んでいる人たちの生活にも

少なからず影響が出るのではないかなと感じました。

 

もっとたくさんのことを見て感じて調べて考えなければいけないなと思いました。

 

 

 

今日は真面目な話が多かったですね。

この辺で終わります。