ドラえもんの道具を紹介しながら世の中に切り込んでいくブログ

ドラえもんの道具を紹介し、そこから世の中のことについて気ままに語るブログです。語る内容はその日の気分で決めています。

わすれろ草

どうもこんにちは

 

第4回今日の道具はこれ

わすれろ草

f:id:seisekiupup:20190123221634j:image

 

てんとう虫コミックス第9巻に掲載

 

画像の通り

匂いを嗅ぐとなんでも忘れてしまうという草

 

のび太くんはこれでカンカンに怒ったジャイアンを沈めたりします。

ふむふむこれは使えそう。

 

 

こういう道具って怖いですよね。

現に今こういう道具があるかもしれないし自分が使われてしまって覚えてないだけなのかもしれないとかって考えたことないですか?

メンインブラックの青い光のやつと同じく。

 

何もかも

忘れてしまっているだけかもしれないっていう

 

 

これ外交とかで使われたらやばいっすよね。

なんかまずいことあったら相手の鼻の下にサッッッとわすれろ草出すみたいな。

わすれろ草合戦

 

外交といえば

安倍さんがプーチンに会いにいっていましたね。

四島返還ではなくニ島返還とのこと。

 

まぁそれはおかしいだろ妥協してんじゃねぇ!っていう意見があるのもわかりますけどね。

 

日ソ共同宣言通りの平和条約結ぶと同時に2島返還が1番丸い終わり方な気がしないでもないけど。

 

そもそも日本人あまり住んでいないのに、

「あなたたちいまから外国人やで!」みたいになってもなぁ。

 

まぁ他の側面が大きいねんけど。

 

 

 

返還といえば

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO24801750Z11C17A2CR0000

 

パンダ返さなあかんみたい

 

私は上野動物園に行ったことはないんですが

アドベンチャーワールドには何回も行ったことあります。

 

あそこのパンダはすごい。

 

ちなみにあそこのイルカのショーまじですごい。

 

2012年にシャチは死んじゃったけど。

 

いろんなイルカショーを見てきましたが

アドベンチャーワールドのショーはめちゃくちゃ感動します。

 

音響の質がまず桁違いにすごい。

いやほんとにすごいんでみなさん一度見て見てください。

 

関西でしか流れてないっぽいけどアドベンチャーワールドのCMで流れているテーマソングが流れ出すと涙出ます

 

ちなみに他にショーがすごい水族館は

八景島シーパラダイス

鴨川シーワールドです。

 

八景島はストーリー性とバンドウイルカ8頭同時ジャンプの見応えがすごい

 

鴨川シーワールドは日本で唯一シャチのショーが見れます。迫力満点。

シャチ自体は名古屋港水族館にもいますがショーはやってないんですよね今のところ。

 

もしみなさん興味あればコメントください。

 

今日はこの辺で