ドラえもんの道具を紹介しながら世の中に切り込んでいくブログ

ドラえもんの道具を紹介し、そこから世の中のことについて気ままに語るブログです。語る内容はその日の気分で決めています。

たずねびとステッキ

みなさんこんにちは

 

第5回目の本日はこれ

 

f:id:seisekiupup:20190124212827j:image

 

たずね人ステッキ

 

単行本では出てこないこの道具。

 

個人的には劇場版のドラえもんのび太の日本誕生めちゃくちゃ好きなのでそこで活躍したこの道具大好き

 

「進路は北北西」←わかる人にはわかる

 

人を探す時に使う道具ですね。

待ち合わせの時とか便利かもね。

 

ってか携帯あればこれいらないよね。待ち合わせなら。

 

 

 

迷子の子とか探す時にいいのかな。

 

これってやはりものを無くした時には使えないんですかね。

 

私めちゃくちゃ物なくすので

 

イヤホンとかほんとにすぐ無くなる。

 

 

 

ってかもしたずねびとステッキ持ってたら

 

トランプ大統領!とかやって

おー!トランプこの方角にいるのか!みたいな遊びしそう

 

 

 

 

トランプといえば

米朝首脳会談がまた開かれるそうですね。

 

いやこれほんとに韓国と北朝鮮合併に進むのではと思っている私です。

 

やはり合併をするだけで韓国は核保有国になれるというメリットがあるので韓国側がかなり合併したそうにしてるところがなかなかポイント。

 

やはり国際的に核を持っているメリットはかなり大きいのは歴史を見る限り明らかですし、韓国は核を手に入れて常任理事国入りか、あるいはそれなりの発言権を持つポジションに立つことを狙っているのでは。

 

そのことをトランプはうまく立ち回っている感じありますね。韓国とも北朝鮮ともうまく関係性を築いていますね。

 

北朝鮮と韓国が合併となると日本にとっては結構メリットはおおきいと思うんですけどね。

アメリカとこのまま仲良くしていく限りは。うーん。

 

 

 

今日はこの辺で