ドラえもんの道具を紹介しながら世の中に切り込んでいくブログ

ドラえもんの道具を紹介し、そこから世の中のことについて気ままに語るブログです。語る内容はその日の気分で決めています。

ムシスカン

みなさんこんにちは

 

 

今日の道具はこれ

 

f:id:seisekiupup:20190128234006j:image

 

シスカ

 

てんとう虫コミックス第32巻に登場

 

これを飲むと不愉快な放射能が出てみんなから嫌われると言うもの。

 

 

なんでこんな道具作ったんや

 

 

まぁでもみんなから好かれる人、逆にそうでない人っていますよね。

みんなから好かれている人って羨ましく見えたもんですよね。

女の子だったら見た目が可愛かったり、キャラが面白かったりだと好かれやすかったりしますよね。

 

みんながみんな好かれるようになって平和になればいいなぁ。

 

 

 

世間のみんなから好印象な人と言えば最近だと嵐が話題ですね。

 

なんでも活動休止にするとか。

 

その時の記者会見の記者の質問がうんたらかんたらとか、、、

 

 

 

 

 

 

私思うんですけど

関係ない人が他人を叩くのって

世の中ぎどんどん不幸になると思うんですよね。

 

 

例えば今回の嵐の件だと

無責任だみたいな質問をした記者が叩かれています。

 

直接質問を受けた嵐の人たちが怒るのならわかります。

家であの会見を見てたファンの人が家で1人で怒るのもなんとなくわかります。

 

ただし関係ない人があの会見をみて、あの記者が社会的に生きるのが難しくなるようにしてやろうみたいな魂胆があってSNSにいろいろ書いている人がいるような気がするんですよね。

 

もしそういうことが広まってしまうと

 

記者がいちいち質問をするのに必要以上のコストと時間をかけなければいけなくなります。

 

これって世の中の生産性を大きく下げていると思うんですよね。

 

 

 

 

あとは日清のCMで大坂なおみさんの肌の色が白かったとかなんとか。

 

 

 

大坂選手が怒ったとかならわかるんですけど。

 

 

あれではしゃいでいる人って

大坂なおみとは全く関係ない人たちですよね。

 

だって大坂なおみさんはあのCMに関して

何も言ってないですもんね。

 

 

 

関係ないひとがやんややんや言うことによって

 

今後企業はCM作る際に

必要以上のコストと時間をかけなくてはいけなり

それが巡り巡って商品の値上げにもつながり

1番迷惑を被るのが消費者のみんなということになるのではないでしょうか。

 

 

 

関係あるのなら怒っていいと思いますが。

 

 

 

 

そうじゃない人が必要以上に口を出すのはちょっと違うのではないでしょうか

 

 

 

 

 

ちょっと熱く語ってしまいました。

 

今日はこの辺で