ドラえもんの道具を紹介しながら世の中に切り込んでいくブログ

ドラえもんの道具を紹介し、そこから世の中のことについて気ままに語るブログです。語る内容はその日の気分で決めています。

時門

こんばんは

 

今日はこれ

 

 

f:id:seisekiupup:20190131232734j:image

 

 

 

時門

 

 

これを使うと時の流れが緩やかになる。

 

 

これめっちゃ欲しかった昔

 

 

練習してる時とかこれ使ったらめちゃ効率良さそう。

 

ゲームしてる時とかこれ使って

いっぱい遊べそう。

 

 

 

 

こないだ為末さんがツイッターで言ってたけど

 

陸上とかの練習は

2〜3時間ぐらいが集中とパフォーマンスが続く限界とかなんとか

 

 

 

たしかにそうかも。

 

5時間とかぶっ通しで練習しても

出力がなかなか上がらないのはあります。

 

 

ただ為末さんは競技特性もあるとは言ってましたね。

 

 

 

シンクロとか謎レベルで練習時間多いけど

あれば個人のパフォーマンスもあるけど

他の人との協調性がモノを言う競技やから

 

時間ば必然なんだろうなぁ

 

 

逆にゴルフとかは

 

左右非対称な動きやから

 

 

やりすぎは良くないような気がするなぁ

腰とかいためそう。

 

 

 

1番腰痛の多い競技ってなんなんかなぁ

 

 

大学の時の先生が

競輪と腰痛の関係性の研究してたけど

やっぱめちゃ多いみたい

 

 

 

競馬のジョッキーとかどうなんやろ。腰痛とかあるんかな。

 

ってかどう言う練習してるんやろ普段。

 

 

馬の特訓は調教師がやるんやろうし。

 

誰か教えて偉い人。

 

 

 

今日はこの辺で